絵つき日記
2011年9月

2011年9月
月中はアクセサリー製作と草刈に追われていたので、時間が空いたらステンドで小物を作りたいなぁ~~って思っていたんですよ。

8月の最後の週からガラスを切り始めて、一週間ほどで作業終わるかなーと思っていたんですが、アクセサリーの追加注文分を作ったりしていたので、作業を中断しておりました。

今週9月13日から残った作業に一気に取り掛かって、フォトフレーム6枚、ピアスホルダー二つを完成させました。

ピアスホルダーです。
普段使いのアクセサリーをがちゃがちゃと置いておけるのが良いかなぁ~って感じです。
すごい高いガラスを使ってるんですよ(笑)
沢山買えないから何に使うかと言われれば、小物しか作れないんでス~。
大事にしすぎて宝の持ち腐れ状態だったので、作りたいときに使っちゃぇーーっ!って思って使っちゃいました。
まだちょっと大事にしているのが何枚かあるので、これ作りたいなっ!って思った時に使いたいと思います。


フォトフレームはこんな感じ。

我が家の庭の草花や虫たちの写真を入れました。

というのも、作業部屋の『Barn』が何も飾ってなくて寂しいので、壁に写真を飾りたいな~~~、
大好きな虫たちの~~(笑)
って思ったからなんです。

こんな感じ。
でも、まだ寂しい(笑)

窓辺にもステンドのランプを置いてみました。
寝室で使ってたんだけど、寝室用は震災以来移動できるカンテラLEDに変えました。

おまけ
バラの花のパーツ

左側が一年前に作ったバラ。
右の二つが今回作ったバラ。
ぎこちなさが取れて柔らかい感じが出てるけど、花びらが少ない…(笑)